初春のお慶びを申し上げます。

2021 / 01 /13

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年から制作していた九谷色絵作家 柴田有希佳さん描き下ろしのメッセージカード&ペーパークリップがようやく完成しました。

嬉しくてお正月の時に自宅の赤盆の上に飾って過ごしました。

 

「K A S H I K O」は今のライフスタイルで愉しめるよう、伝統工芸が持つデザイン的価値を抽出して文具として展開しています。ご縁があってその第1号作品の絵を描き下ろしてくださったのが九谷色絵の柴田さんです。柴田さんの絵の特徴は自然の描写が細やかなことと余白の使い方が上手いことです。

 

 

本ブランドの全体のテーマは「自然の生命力」。花で言えば満開の少し前の力が漲っている時、動物で言えば捕食前の力が入る瞬間。そういった場面を絵にして、自然の力強さや生命力を感じてもらいたいと思っています。それを踏まえてMESSAGE CARD&PAPER CLIP【桜】では、カードとクリップそれぞれ5分咲き、7分咲き、満開と描いて頂きました。

今年は商品の紹介だけでなく、石川県の工芸や作家さんの紹介。その制作過程など工芸にまつわることを色々とご紹介できればと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。